検索
  • ykbys614

高田馬場で脱毛するならジェントルシリーズ

Ⅰ:そもそも機械に差はあるの?

こんにちわ、プライベートクリニック高田馬場です!

今日は脱毛機についてご紹介していきたいと思います。


そもそも脱毛機には色々な機械が存在します。

大きく2つに分けると、「蓄熱式」と「熱破壊式」に分かれます!

この2つの機械が多くの医療脱毛クリニックや病院に導入されています!

機械によって施術時間や痛み、費用、性能、脱毛効果などに差が出ます。


蓄熱式・熱破壊式の違いについて正しい知識がある方は少ないのでは・・・?と思い、

高額な買い物になる脱毛なので考える材料に慣れたらと思い解説したいと思います!


Ⅱ:蓄熱式と熱破壊式について

まず、「蓄熱式」から解説したいと思います。

代表的な機材名としては、「メディオスター」「ソプラノ」「スプレンダー」が有名です。

多くの有名店でも取り入れられており、大手のクリニックさんでも多いですね。

代表的な謳い文句として、「痛みが少ない」「早い」がよく聞かれています。



蓄熱式では簡単にまとめるとバルジ領域と呼ばれる、毛の幹細胞を作る場所を壊し、ジェルを使用し冷却しながら徐々に熱を加えていくことにより脱毛を行います。照射日より約3~4週間後に毛が抜け落ちます。

ステップとしては・・・

ステップ1:バルジ領域をめがけて弱い出力のレーザーを照射する

ステップ2:連続照射することでじわじわと熱ダメージをバルジ領域へ加える

ステップ3:熱ダメージが蓄積されてバルジ領域が壊される

ステップ4:次の発毛が抑えられ、少しずつ減毛していきます。


なので弱い出力のために痛みが少なく、また全身を短時間で済ませることができます!

蓄熱式の脱毛はで今生えている毛を脱毛するのではなく、新しい毛を生み出す命令を抑える脱毛となります。しかし照射後すぐに毛が抜け落ちることは少なく、効果を実感するまでに時間がかかりモヤモヤする時間が長い、即効性は少なく効果が少ないという声をよく聞きます。


次に「熱破壊式」です。

代表的な機械としては、当院で採用しているジェントルシリーズが有名ですね!

確実な脱毛効果と短期間で脱毛を終了することの出来るという大きなメリットがあります!



まず熱破壊式の説明をしていきます!!

熱破壊式では毛母細胞という毛の元になる場所を破壊し、照射直後~2、3週間の間に毛が抜け落ちます。濃くて太い毛を効率的に脱毛できますが、産毛のようなメラニン色素が薄い毛には毛根の発毛組織まで熱が届きにくいと言えます。

レーザー出力を上げれば産毛でも対応できますが、火傷などの肌トラブルのリスクを避けるため、出力を上げきれないので施術効果が得にくくなってしまいます。

また、肌のメラニンが増えている日焼けした褐色肌は対応できない場合もあります。




熱破壊式では毛の抜け具合が目に見えてわかるのに対し、蓄熱式は気が付いたら毛が抜けているという感じ方のため、効果の実感は熱破壊式に比べると感じにくい方が多いです。

ただ、熱破壊式レーザーは濃い毛の部分などでは効果を実感しやすいですが、前述した通り、メラニン色素が薄い毛の場合、効果が実感しにくいことがある点がデメリットといえますね。。。 また、熱破壊式は強いレーザーを単発で照射するため、輪ゴムで弾かれたような痛みを伴います!特に髭やVIO・脇などの毛が太く濃い部分に痛みが強いです。


このように2種類の脱毛機にはそれぞれのメリット・デメリットがあるため、記事を読んで頂きご自身の希望にあう機械を選んでいただきたいと思います。

しかし、当院では熱破壊式のジェントルシリーズを採用しており、その中でも2種類のレーザーで切り替えることの出来る『ジェントルマックスプロ』を導入しています!患者様の肌質や毛の状態を確認した上でレーザーを使い分けさせて頂きます。


Ⅲ:そんなに推すけど「ジェントルマックスプロ」とは・・・?

先程より紹介している当院採用のジェントルマックスプロは、医療脱毛界で最も効果の高くリピーターが続出している脱毛機です!その理由として、やはり熱破壊式の中でも高い脱毛効果です!!その分、施術時の時間は多少かかってしまう点や高出力で照射しているため個人差はありますが痛みを伴います。


大きな特徴として以下の4つが挙げられます!

① 2つのレーザー波長で、様々な毛質に対応できる。

② 皮膚冷却ガスシステムで、強力な照射が可能。

③ 大小のスポットで細かい部位まで照射できる。

④ 厚生労働省から認可された医療レーザー脱毛機です!


①ジェントルマックスプロは、波長の異なる2つのレーザーを照射することができます。

☆アレキサンドライトレーザー

波長755nmのアレキサンドライトレーザーは、メラニン色素に選択的に吸収されることで光エネルギーを熱エネルギーに変換でき、その熱がメラニン色素を含む毛組織及び周囲組織に拡散することで破壊していきます。

☆ヤグレーザー

1,064nmと比較的長い波長を持つため、肌の深いところにあるムダ毛に効果を発揮するレーザーとなっています!表皮のメラニンに左右されにくいため、地黒肌や日焼けした肌にも使用可能ですし、レーザーが反応しにくい細い毛に対しても効果的です。また、皮膚の深くまでエネルギーを到達できるため、照射を繰り返していく中で抜けきらない部分の毛にも対応可能です!


②ジェントルマックスプロに搭載された皮膚の冷却システムがレーザー照射と連動して冷却ガスを吹きつけることにより、表皮を保護しながらレーザーの熱からくる痛みを和らげることが可能となります!


③ジェントルマックスプロは大小12mm〜24mmのスポットサイズに変更可能です!

大きさを変えながらうち漏れのないように確実な照射が可能となっています。


④厚生労働省から薬事認可を受け、高い安全性と効果を認められた脱毛機となっております!わかりやすく言うと「国から高性能ですと認められた機械!」です。



主な効果


〈最後に・・・〉

長々と説明してきましたが、脱毛は人生の中でも大きな買い物となりますので

高品質で安心のできる機械で脱毛をしていただきたいと思っております!

その中でも当院採用の「ジェントルシリーズ」が多少痛みを伴いますが、確実な効果と最低限の回数で希望の肌を手に入れることができます!

是非当院で脱毛は始めてみませんかー??



<記事監修>

プライベートクリニック高田馬場

院長(医師) 鏡原裕一 

看護師 馬場優菜


住所:東京都新宿区高田馬場1-28-4 工新別館ビル4F/5F

電話番号:03-6908-8515

95回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示